忍者ブログ
イロと柄のスクラップ
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/25 NONAME]
[09/05 けーこ]
[09/03 chika]
[08/12 けーこ]
[07/27 zooho]
最新記事
(09/24)
(09/20)
(09/11)
(09/07)
(09/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
[18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイト先の忘年会兼納会に行って来た。
もー辞めたので久しぶり!な、人たちばっかで嬉しかった〜。

以前勤めてた喫茶店も同じデパートの中だったので、その頃のバイト仲間に会って驚かれた!笑
すごいなー。ご縁です。めちゃくちゃ驚かせました。

飲み食いして、ビンゴに抽選にお土産も頂いた〜。ありがとーございます。楽しかったです。
やたら、カメラを避けてたら怒られた。スミマセン。
持ち場の違ったバイトの子に「ずっと話してみかったんです」って言われて、トキメキましたー。らぶ。

帰りにスーパー寄って、弟に迎えに来てもらってご機嫌です。

スーパーのレジでもときめいた。良い一日でしたー。
はー、しあわせ。
PR
クッキーを焼きながら、blog更新。
余裕なんてないんだけど、お菓子を作る要領が少し良くなってる。

明日のお弁当。
手羽中の竜田揚げ/白ネギのとろとろ煮/ほうれん草のお浸し/ほうれん草とマカロニのグラタン/またまたひじきのオムレツ/アボガドとツナのカレー風サラダ

マカロニはクマ型。無駄な可愛らしさ。
アボガドは、パン買ってってサンドウィッチにしよーかなぁ。お昼用に。

あ。クッキー焼けた。
・・・なんか焦げてる。しかも、クッキーじゃないわ、コレ。
レシピの大匙に山盛りなんて、信じるんじゃなかった。
ずっと、作ってみたかったレシピだったのにガッカリだぜ。やっぱり、クッキーはいつものレシピで作ろう。もう、浮気しない。
多分、これ年内作り納めなのに。お菓子。
昨日もケーキの卵の数間違うし、失敗ばっかり。悔しいぜ。

・・・悔しいよう。
リベンジしーたーいー。
でも、部屋の片付けしなくちゃー。あう。
もーしらない。


今日、念願の「エロール・ル・カイン展」観て来た。
最終日なのに、恐ろしく人が多い。冬休み恐ろしいな。
ゆっくりは観れなかったけど、素敵だった。ちっちゃい頃みてた絵本がいっぱい。憧れの世界です。はー。なんか、好きな絵の原点に戻った気がする。昔、こうゆうの大好きだったんだなー。って、なった。


めも。
片付け。大学最終日(年内)。スキャン。画材持ち帰る。牛乳消費期限。
もちょっと早く帰りたい。
今日のお弁当は
レンコンきんぴら/わかさぎオニオンマリネ/ひじきオムレツ/白菜柚浸し

全体的に味薄い?どきどき。
味付けて難しい~。
とりあえず、友達が何でも食べてくれる子でよかった〓

明日、ゴミの日!
部屋の掃除、宿題持ち帰る、お弁当、美術館、スキャン
今日、帰りにスーパーに寄って久しぶりにご飯をつくった。
だから、明日はお弁当です。
でも、おかずは茶色一色です。・・・女子じゃない〜。(悲

せっかくなので、友達とたべたい。
明日、朝メールしなきゃ。
明後日から学内のカフェもお休み。しばらく、お弁当持参が続きます。
明日は、手羽元の甘辛煮/ごぼうの甘酢漬/エリンギのホタテ風炒め(笑)/ひじきの煮物/カリカリじゃこ大根サラダ。
+αでガトーショコラ。作っちゃった。
ごはん作るの楽しいから、飽きるまでやりたいなー。

おやすみなさい。
今日は大学でささやかなクリスマスパーティをして
明石家さんた見ながら林檎ジャム作ってた。
古くなったりんごがあったから。加熱、加熱。

あんまり制作進まないけど、良い一日でしたー。
去年と同じ、ハーブパン粉焼きチキンとブロッコリーが安かったのでサラダを作って、自家製フルーツ漬けのパウンドケーキを焼いてサンタとスノーマンの砂糖菓子を飾ってクリスマスのロウソクをチキンにぶっさして祝いました!
二人でシャンメリー、ワインのスパークリングロゼ、ゆず酒を飲んでふたり真っ赤になった!たのしー!
パウンドケーキもラムがキツくて酔っちゃいそう。アイスと一緒だと旨い!
けど、そのままだとお酒キツ過ぎて苦手なのでした。自分で作っといてヒドいな。

久しぶりに色々作れて楽しかった。今年はどうかな〜って思ってたクリスマスも祝えたし嬉しい。
前日に、クリスマスしよって言って乗ってくれる。今、凄く楽しい環境なのにもうすぐ終わっちゃうのは、さみしい。
来年は、どうしてるんだろう。
忍者ブログ [PR]