忍者ブログ
イロと柄のスクラップ
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/25 NONAME]
[09/05 けーこ]
[09/03 chika]
[08/12 けーこ]
[07/27 zooho]
最新記事
(09/24)
(09/20)
(09/11)
(09/07)
(09/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
[20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日の夜中に、重い腰を上げてつくったフルーツ漬けと柚子茶に、すぐ飲める用のはちみつ柚子。
今日、みてみたら柚子茶はいい感じに砂糖が溶けて、フルーツ漬けはお酒を吸って膨らんでた。ちょっとお酒を足して、あ。バニラビーンズも加えなきゃ。

昨日の夜、柚子を刻んでるといい匂いがして、お母さんもちょっと機嫌良さげ。
刻む包丁が、どうやって動いてるのか解んないけど、ピザ屋の仕込みで毎日タマネギ刻んでた成果だなぁ。
フルーツ漬けは案の定、何てものつくるんやと厭われた。
母はドライフルーツ嫌いなんよなー。レーズンは好きなのに。
私はレーズン嫌いやけど。今年はシュトーレン?焼きたいの。間に合うかな〜。


で、今日。やっぱり朝寝坊して、正午に学校到着。
ギャラリーのバイトして、軽く筆を握って大阪に戻ってきた。
大阪でコレクション展を観て、念願のLORETTA LUXに感動。
写真集は持ってたんだけど、生で観るのは初めて。もっと観たいな〜。LORETTA LUX展とかしないかな。あ。来年の「絵画の庭」も楽しみです。

で、笹部で画材を仕入れて、レトロでフリペーパーの最新号を受け取る。
そしたら持ってた紙袋が破れて、情けないような気分に。

なんだかんだで、バイト先に制服と名札を返却しに行って。
閉店間際の花屋で芍薬を買った。

あー。なんだかんだで、あっと言う間に八時過ぎた!
荷物重くていっぱい歩いたから、肩がぱんぱん!

雑務をしてたら、今日も絵が描けてない〜。
明日は、目一杯!
今日は雑務の日だから、つくって歩いてつくって。土日の販売物をやってしまわないと〜。
なんとなく、充実感はあるのです。見当違いな方向だとしても。
PR
残念なことに、気持ちの余裕がない。

久しぶりに、人と喋ってテンパって支離滅裂になった…。
支離滅裂はいつもだけど、テンパるのは久しぶり?
残念な気持ち。
テンパらない、気持ちの大きな人になりたい。

でも、友達に聞いてもらったからしっかり充電された。Yちゃん、ありがとう~。
大学に行かず、昼まで寝て博物館に行った。

維新派という現象「ろじ式」の展示されてる大阪大学総合学術博物館が思いのほか近所だったから行ってみた。
その気になれば、原チャで行ける距離。でも、冬は寒いから電車。

展示、凄かった。
さすが、舞台を作るひとたち。空間の使い方が半端じゃない!
ぼうっと見入ってた。

はやく、「ろじ式」DVDになんないかな〜。
ばぁちゃんの三回忌で愛媛に行ってきたー。

なんてゆーか、色々たのしかった。
カワハギの捌き方、教えてもらって。大きなアジに惨敗して。
チビと遊んだ。小学生の従姉妹のお守りで公園に行ったら、知らない小学生と仲良くなった。
翌日には、家まで迎えにきてくれる始末。
楽しいけど、田舎の子は無邪気だなー。こんな簡単に知らない人に懐いて大丈夫なのか。少し不安。
まー、じぃちゃん家は鍵を掛けた事が無いくらい田舎だから☆

案外、小学生っておんぶに抱っこで甘えたで可愛い。
そんで、普通に木に登れるあたり、スゴい。

従兄弟がバターケーキ焼いてっていうから焼いたら、オーブンの火力が弱くってでろでろに。更に焼いたら、ホットケーキみたいに。本人は気に入ったみたいだったけど、他所のオーブンは難しい。

じぃちゃんの手伝いでみかん狩り。
手がかじかむ。でっかいかご一杯取った。
こっちでは、小学2年生からみかん狩りの実習があるらしい。

帰りに、カメラの三脚を貰う。
そのうち、チェキも貰えそう。やった。
あっ、という間に11月が終わってもーた。

気が付けば、カレンダーが10月のまま。
どんだけバタバタしてんねん!ってゆう。

でも、やっとバイトも終了したので一安心。卒制が大幅に遅れてるから猛ダッシュしないと!

バイト、最終日。
ホンマにこの仕事させて貰えてよかった!と思えた。
よりによって、鼻風邪で聞き苦しい接客やったんやけど。めっちゃ面白い良いお父さんがおって、友達になりたいくらい素敵やった!娘さんも素直でめっちゃ可愛い。七歳くらいで本当に女の子と見間違う可愛い男の子もおったし。
根本的に、店に来るお客様みんな素敵やけどね。
たまに、大泣きする子や店内で夫婦喧嘩されて困ったりする。けど全部帳消しでお釣りが出るくらい素敵。
一生懸命、お子さんの衣装や写真選んでて。憧れる。

短期バイトは終了したけど、実はサポートスタッフに切替て頂いた。繁忙期とかに呼んで頂けるかも。
仕事、忘れないように…ってゆうのが怖い。でも、嬉しいな。



…とりあえず、今は卒制が最優先事項。
忍者ブログ [PR]