忍者ブログ
イロと柄のスクラップ
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/25 NONAME]
[09/05 けーこ]
[09/03 chika]
[08/12 けーこ]
[07/27 zooho]
最新記事
(09/24)
(09/20)
(09/11)
(09/07)
(09/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
[22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このあいだ、お母さんが だまし だまし作ってたゆず茶を飲んでみた。
予想外!美味し。(酷い?)

皮はゴツくて食べれないけれど、ほんのり苦みもあって美味しい。
少し気になるけれど他のゆず茶の作り方を調べないのは、優しさです。よ?(俗に見ないフリとも言う?)
自家製なのできっと1シーズンしかもたないと思う。
今年の冬は、自家製ゆず茶でほっこりだな。


ほっこりは良いけれど、なかなか家での作業ははかどらない。
今日は、フリペ用のネタ(試作材料)を仕入れてきた。あと、作業もうちょいやって寝よう。
明日も朝からだし!明後日は、他店の応援要員だし・・・怖怖。
明後日は、夕方に上がれたら家族でご飯に行ける。妹のバイト先のリッチな居酒屋。行きたい!
明後日4時までに、上がれますように☆
明日は、忙しい様なのでやるしかない!どきどきするなー。
PR
冬はポケットになんでもつっこんじゃって、そのままの私。
今日、ポケットに高校の第二ボタンが入ってて
「あぁ、このコート4年も着てたのか」とびっくり。

今は、昨日のバイトでもらった交通費そのまま・赤い木の実・飴・定期・写真の控え・ボールペン・シャーペン・定期・・・など。

ちょっと、懐かしびっくり。笑


で、今日。なんでか、頭が働かない一日。
所用メールを送って授業へ。お昼を食べて、センセイに相談に行って、ネガを受け取って、図書室へ行ってセンセイの展示・友達の展示をみて、絵を描く。
頭が働かないから効率が悪い。むーん。予定よりも進まなかった〜。

明日から三連勤。
家で出来る事、きっちり進めて行かなくちゃ!やばいな〜。
バイトせずに、みっちり制作したいよう。
短期バイトは残り5回だから、我慢しなくちゃなんだけど
つい、予約少ないといいな。早く帰れますようにって思っちゃうな〜。
さ〜、やる!
元気いっぱい遊び疲れたー!
腰が痛い。右肩が重い。

一昨日、11月と12月の誕生祝をしてもらって飲み会〜。
珍しく、いつものメンバーで外で遊んだ。
ボーリング、サイゼ、ドライブ、銭湯、Nちゃんちで飲んで寝る!
わーい!フルコースだ。

なんだか、4年の付き合いの為か このメンバーで居ると楽しい。家族みたいかもって思う。
なんとゆーか、男女がないから?

とにかく、会うと楽しかったので「2月にみんなで車で直島いきたいね。地中美術館観ようよ!」と、言い出してしまった。卒制、終わったら本気で運転マスターしなければ!(ペーパー歴丸三年!)

私だけかもしれないけど、卒業して会えなくなるかも寂しいってゆうのがこのメンバーに関してはなくって、会ったら楽しいだけなんだよね。不思議。
大学4年間で、友達に恵まれたのだな〜と思う。嬉しい
ゆったり、反転しました。

うとうと、寝てしまって気がついたら出発予定時間。
作ったご飯も食べずに神戸へ。
着いたら、30分時間があったのでメキシカンカフェBO TAMBOURiNE CAFE で、軽食。

チリナチョス
サンドウィッチ(ツナ、トマト、チェダーチーズ、アボガド +αポテトとピクルス)
を、二人で半分こ。私は、テイクアウトでキャラメチーノ。

旨かった!特にサンドウィッチ!
今度、具材をまねしよう〜!でも、パンもモチモチで美味しかったから真似出来ないかも。
時間が足りなくって、サンドイッチはお持ち帰り用に袋に入れてくれたし。おまけにキャンディーケーンくれた。可愛い。
お店の人はいい人だった!雰囲気も素敵。
今度は、もっとゆっくり来よう!(最近、この台詞多い気がする・・・が)

で、肝心のミニコミの集い。
色んな考えで、印刷物を作ってるひとたちがいたから、面白かった。
私たちと考えが違うところもあって、少し自分たちが何をしていて何をして行きたいのか浮き彫りになったようにも思える。他人との比較が出来る良い機会だった。
今回、皆様のパワーに圧倒されたりもしたけれど、もっとゴリゴリ押して社交的にやっていけるようになりたい。他人にもうちょい興味を持つようになろう・・・。
公共の場?で、自分をアピールするスキルを高めていかなくっちゃ。
プラス、ツッコミに成る努力が要るな〜。その方が、funnyfaceでアピールするときに、Aちゃんの武器(天然)が引立てれるはず。
誰か、ツッコミの心意気を教えて下さい。
今日は、思いのほかバイトが異様に早く上がれたので、晩ご飯をつくった。

カワハギの湯引き(酢みそ、ゆず、大葉、キュウリで)
ナスとエリンギの揚げ出し
アサリとカワハギのアラ、白ネギの味噌汁

家族みんな、あんまりガッツリ食べたい気分ではなかったので、おつまみなおかず。
とりあえず、準備も終わったからDVDを観る!
買ったは良いが、平日は帰りが遅くってなかなか観れなかったから、嬉しい。

貰い物の中国茶と菓匠庵のおまんじゅうがお供。
菓匠庵のお菓子、大好き!ものすごく、美味しい。

夜は、神戸にお出かけ。楽しみだな〜。
友達や先生にも会うので、おまんじゅうを持って行こうかな。
忍者ブログ [PR]