忍者ブログ
イロと柄のスクラップ
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[09/25 NONAME]
[09/05 けーこ]
[09/03 chika]
[08/12 けーこ]
[07/27 zooho]
最新記事
(09/24)
(09/20)
(09/11)
(09/07)
(09/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
kko
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
カウンター
アクセス解析
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おなか空いた。

携帯で4時間も話しててしまった。
久しぶりな友達と。
そして、遊びたかったので約束を取り付けた。

今日も、明日も別の友達と会う。
交際費、今月結構いくのかな〜。

他にも会いたい友達が居るから。


とりあえず、おばかな事に徹夜してしまった。
今日の夕方あたり、眠くなるかもなー。バイト。

昨日、一昨日の土日はすごく混んでたけど、月曜だし!
大丈夫!明日は休みだし。
楽しい事も待ってるし。

あ。そういえば、昨日指示された作業があった!
アト昨日の続きの在庫作ればいいかなぁ?とりあえずー。
ちゃきーん☆
PR
ちかれました。

新しいバイトさんに教えるように指示されて
「えぇ!?うちも入って2週間足らずですけどぉ!?」と、思い恥ずかしがってると
「なんで、そんな恥ずかしそうなん。(笑)」

はう〜。

今日も今日で、バーコードをふたりで作りに行きました。
次に、1人で行ったときにちゃんと作れるように!と、ドキドキしつつ頑張って教えた〜。バチシや!と、思ってる。

でもって、連勤の折り返し〜。
連勤の最終日には友達が遊んでくれるらしい!頑張れそう!


でーもーでーもぉー!
店長は「ファクトリーと用品、両方やって(はぁと)」って言うし
副店長とかは「どっちかメインやで」「両方なんて、どっちも中途半端になる!」って言うし
私は従うだけです。でも、どっちのつもりで居れば良いのかわからん。
とりあえず、手が空いてる時にファクトリーのファイル読んで勝手に勉強しとる。
勝手に勉強してると、いつの間にかほったらかされそうで怖いんだけど、早く覚えたい〜。
あぁ、でも解らん箇所でてきたら聞くし、大丈夫か。

あと、今日はかなりおっちょこちょいで反省。
紙で手、いっぱい切るし、検品してると段ボールに埋もれるし、箱作ればピッチピチ。

明日は、遅番!あんまりないから、落ち着いてこう。
あたし、頭悪いんですよねー。

昨日、ファクトリーのお仕事少し教えて頂いた!
でもさ、言葉での説明は理解しきれません。
とりあえず、盗み見つつやってみようかな。と思ってる。

あぷぷ!だ。


とりあえず、今日は「声のお兄さん」とシフト同じやー!と、思ってたら換わるっぽいです。避けられた!?笑
朝番三人なんやけど、メンツが不安らしいです。(あたしの所為だよね?その不安。
でも、ファクトリー強い人と一緒になるので、今日は午前中に印鑑・表札のお勉強させてもらえるといいなぁ。

今日は9時間睡眠だから、バチシだよ!
行って来ます☆


あ。昨日とうとう言われました。
「ミヤモトさんって変やなぁ」って。
美術館は先送りにして、舞台だけ観て来た。
バスの時刻を勘違いして、ちょっとだけ間に合わなかった。
けど、一番後ろで見るのは程よい遠さで、よかった。

終わって、このあいだ友達と行ったカフェでお茶を買うついでに休憩☆
豆腐花とお茶を注文。
豆腐花にかける中国のお砂糖が、鮮やかな橙で綺麗だった。
居心地が良くって、気がつけば一時間半も本を読んでた〜。

予想以上に岡本は癒されます。

お茶は、菊花茶と甜蜜蜜を購入。
明日からの4連勤〜。素敵なお茶で頑張るんだ!

とか思いつつ、家に帰ったらおかんと妹からの「将来の事」攻撃にびっくら☆

貯金の事とかイロイロ。
なーんも、考えてないっちゅうねん!
威張るな。って感じやけど、今以上の仕事は私にはない。無いもんはない!
何にも無いなら、考えようがないじゃない?

何にも無いのに、理想だけ言っても仕方ない。
っていうか、目の前の新しい仕事に精一杯だから〜。
言い訳でも、現実です。
今日は、バイト後に友達と遊んだー。

朝、出勤して夕方7時に退社して大阪で夕飯cafe。
リズムがちょっと大人みたいって、こそばゆくって浮き浮きする。

神戸から、わざわざ出て来てくれたことに、感謝。
イロイロと忙しそうなので、嬉しかったよメールはしない。笑

沢山、話したい事があり過ぎてあっという間だったなぁ。

違うところも沢山あるけど、コレが楽しいんだ〜ってことを共感できる?解る人の存在って最高ですね。
安心するわー。

改めて言う。
「声の優しいお兄さん」は、プライベートで親しくなりたいとか思ってないくらいに、全く恋心なんて持ってない。
そこ、大事だから。


最近、書き留めたいことが多い。
好きな作家の本ばかり読んでる為かも。
毎日のささいな事や気持ちをチクイチ綴っておきたい。言葉で留めておきたい。
気持ちを綴り直すと、ふわふわしたものが形成されてくような気になる。
あとで読み返すと、違うものになってたりもして。
遠くから自分を観てるみたいで面白いっす。
あと、ほんのりメモの要素も。

今日は全体的に躁状態で、危ういとも思った。
ずっと続けていく仕事で、楽しくてしかたないのと緊張で。わーってなる。
基本的に、少し声が高くなる。猫も飼ってる。
でも、ずっとそうしてるんだろうか?と、考えると微妙だ。
躁のままじゃ、いけない気もする。常に軽くテンパってることと同意義だから。

今週後半は、落ち着いて全体を把握することに重きを置こう。目標。
新しい仲間は、すごくいい人そう!
同年代の女子が居るのは、やっぱり嬉しいね。へへへ。

明日は、朝から美術館に行って昼は演劇が観たい!
実は、来週納期の絵の下書きも、まだ。先週、やっとメール打合わせで全体イメージが決まったのだ。明日中に仕上げたいよねー。
朝、起きなきゃ!
・・・寝なきゃ!
忍者ブログ [PR]